<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
空堀 まち アート
c0089010_23171667.jpg

          古着屋さん。

まだまだ歩いたよ
[PR]
by savivahi | 2006-10-29 23:27 | 建物
群青とオレンジ、黄緑
c0089010_6442024.jpg


日没からだいぶ時間が経っても、空の端っこがまだオレンジ色やった。
そして、黄緑色の光は野球場。
大好きな川辺で、ほっと一息。
[PR]
by savivahi | 2006-10-27 02:43 | 夕焼け
秋色の芝生の上で
c0089010_2313046.jpg


歩いている時には気付かなかったけど、
芝生の色が緑から黄土色に変わりつつある。
それでも、何となく芝生の上が気持ちが良い。
[PR]
by savivahi | 2006-10-23 23:05 |
「これはね、西洋から来たんやで。昔は・・・」
c0089010_9342777.jpg

キバナコスモスが咲く先にススキが。
これは西洋から来たものらしい。
散歩中のおじいちゃんが教えてくれた。
写真を撮っていると不思議と色んな人に話しかけられる。
それも写真を撮っていて良かったなぁと思うことの一つやな。
c0089010_9345074.jpg

近づいてみると、まるで羽のよう。
秋空に似合ってる。
[PR]
by savivahi | 2006-10-22 09:38 | 草・木
電灯
c0089010_22101496.jpg


暗くなるのが早くなった。
朝夕の寒さも結構体で感じられるようになってきた。
そろそろ半袖ともオサラバしないとな。
[PR]
by savivahi | 2006-10-21 22:12 |
提灯のような
c0089010_6514246.jpg


なんていう花なんやろう。
めっちゃきれいやったので、何枚も撮っちゃった。

昨日から個人懇談が始まった。
2年目の私には保護者との会話はかなりの緊張に値する。
でも、気付けば大笑い。
もちろん真剣に相談に乗っているような時もあったけど。
懇談を経る度に思うことがある。
それは、子ども達をもっと好きになってるってこと。
私が知らない姿を教えてもらうともっと愛しく思えるんやなぁ。
[PR]
by savivahi | 2006-10-20 06:56 |
時には読みふける
c0089010_20265974.jpg


2時間前通った時もいた2人。
秋の午後の光の中で読書中。
[PR]
by savivahi | 2006-10-17 20:20 |
絨毯というには寂しくて
c0089010_724578.jpg


少し遠くの公園へと足を運んだ。
たくさんの種類の花が咲いていて、見ているだけでも幸せな気持ちになった。

それなのに・・・撮った写真に散った花が多いこと多いこと。
なんでやろう。
[PR]
by savivahi | 2006-10-16 07:04 |
あの時覚えた感動を少しでも写真で再現できたかな。
c0089010_22501440.jpg


大阪のコスモスといえば、私の中では万博公園!
秋晴れで、風のつよぉ~い日に行ってきた。
風に揺られ、揺られ、全然止まってくれなくて、
結局2時間くらい撮り続けていたと思う。
はじめは「どうやってとればいいねやろ?」と考えちゃったけど、
その日にしかない物を楽しむしかないと思えたら、
けっこうすんなりと指が動いた気がした。

今回はコスモス自体も2種類、色も豊富やった。
コスモスといえば、ピンクと思いつくけど、
私が撮っていたのは白が多かった。
カメラは心を正直に映すなぁ。

c0089010_7291625.jpg


もう少しのお付き合い
[PR]
by savivahi | 2006-10-10 23:46 |
万国旗
c0089010_6473827.jpg


近くの室内プールに泳ぎに出かけた。
そこに辿り着くまでに、大きめの川を渡らなくちゃいけない。
河原では体育大会を開く準備をしてはった。

久しぶりに見た青空によく似合っていた。
河原の空気を吸い込みつつ、シャッターを切った。


それにしても、私はよく旗を撮るなぁ。
カテゴリーに「旗」って増やそうかな。
[PR]
by savivahi | 2006-10-08 09:47 | 近くにある風景