<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ぼんぼり
c0089010_21223864.jpg


商店街によくかかっているこの飾り。
見慣れちゃってるけど、あるとないとじゃ大違い。
[PR]
by savivahi | 2006-09-29 21:25 | 近くにある風景
栄養分
c0089010_2155438.jpg


あなたが大きく育ちますように

私は栄養分になりたい

落ち込んだ時
悲しい時
支えられる
元気をあげられる
そんな栄養分に
[PR]
by savivahi | 2006-09-28 21:08 | 草・木
ゆめのあと
c0089010_22132531.jpg


がらーんとしている。
みんなが帰った後は、ホッとするけど寂しくも感じる。
毎日ドラマが起きる。
真剣な眼差し、大きな笑い声、緊張した発表の声、眠たそうな顔、
興味津々だと言わんばかりの表情、大好きな音楽、チョークの粉、
そして、椅子と机。

子ども達に早く会いたくなる。
そんな放課後。
[PR]
by savivahi | 2006-09-26 22:13 | 近くにある風景
最高の1日
c0089010_1103422.jpg


きれいな色。
キラキラした光。
運動会の朝。

一日中バタバタしていて、子ども達をゆっくりと見る時間さえなかった。
でも、運動会後の子ども達の表情は良かった。
「先生、泣いた?」
の一言にもグッときた。
3週間という短い間で、あそこまでうまくなれた彼らの努力に感動した。
最高の1日やった。
[PR]
by savivahi | 2006-09-25 11:03 |
カラフル
c0089010_1965860.jpg


夕焼けの頃、車でいつもの道を走っていると
見慣れているはずの倉庫が目に飛びこんできた。
いい色合いのシャッターだったなんて、
今まで気付かなかった。

とうとう明日は運動会の本番。
天気は晴れのはず。
子ども達の本気の目を見るのが楽しみやな。
[PR]
by savivahi | 2006-09-23 19:20 | 建物
c0089010_6125852.jpg


I love OSAKA!!!
いい街やなぁとつくづく思う。
生まれ育った街が私は大好きや。

地元の人ならよく知ってる風景を切り取った。
[PR]
by savivahi | 2006-09-21 23:12 | 近くにある風景
動いちゃダメだよ~
c0089010_182022100.jpg


動物園に出かけた。
どんな写真が撮れるかなぁ~なんて軽い気持ちで行ったけど、
実際は3連休の真っ只中で動物よりも人の方が目に付いた。

この写真はらくだの絵を描いていた女の子。
どんな絵が描き上がったのかな。
[PR]
by savivahi | 2006-09-19 00:38 |
さ、休みましょ。
c0089010_891380.jpg


座るために置いてあるのやろうけど、
お尻を乗せるのがもったいない気になっちゃった。
[PR]
by savivahi | 2006-09-18 06:13 | 近くにある風景
近場のタイへ
c0089010_2233152.jpg

hassakuさん、これは何かの縁でしょうか。
たまたま行った場所で「タイ フェスティバル」なるものが開かれていました。
またしても、旗をパシャリ。

More
[PR]
by savivahi | 2006-09-17 22:34 |
ゆったりとした時間を求めて
c0089010_10311995.jpg


もう、こういう海の景色が大好きだーー!!
[PR]
by savivahi | 2006-09-17 10:29 |