<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
そうか、もう夏も終わりだ・・・
c0089010_033254.jpg


家の近くのお寺で、足元を見ると落ち葉があった。
もう秋だ!!
まだまだ暑い日は続くけど、
確実に秋の足音が近づいてきている。

そして、明日から新学期☆
がんばるぞ。
[PR]
by savivahi | 2006-08-31 23:58 | 近くにある風景
2人
c0089010_9501319.jpg


海沿いのショッピングモールにて。
ベンチで楽しそうにしている2人。
見ているこちらもほほ笑んでしまうくらい、
仲睦まじい感じがした。
[PR]
by savivahi | 2006-08-30 10:04 |
ひと時の休息
c0089010_8173826.jpg


家から一番近くにある海に行ってきた。
お昼過ぎに着いたから、漁船がたくさん並んでいただけで、
漁師さんはもういなかった。

一仕事を終えた船をずっと見てた。
あんなにまじまじと船を見たのは初めてかもしれない。
私の知らないここからは見えもしない海の世界を知っているのかと
思うと、少し船がかっこよく見えた。
[PR]
by savivahi | 2006-08-29 08:21 | 乗り物
清く美しく
c0089010_84173.jpg


京都の清水寺にて。
いつもとは全然違う和の空間になんだか心が落ち着いた。

世の中には外国から入ってきたものもたっくさんある。
だからこそ、昔からある物の貴重さにも気付かされる。
[PR]
by savivahi | 2006-08-28 06:37 |
よし、こい!
c0089010_1344924.jpg


お父さんとテニスをしていた少年。
大きな空に包まれてた。
[PR]
by savivahi | 2006-08-27 13:45 | 近くにある風景
大好きな花
c0089010_22504359.jpg


さるすべり。
向日葵もいいけど、今の季節はあちらこちらで
庭先を彩っているこの花もきれいや。

今日郵便局に行った。
9月1日から新たにこんなのが始まるらしい。
[PR]
by savivahi | 2006-08-26 06:25 |
だれが・・・
c0089010_0111025.jpg


どんな人が住んでいるんやろう。
だれが夕飯を作ってるんやろう。

「ただいまぁ」って声が聞こえてきそう。
[PR]
by savivahi | 2006-08-25 06:08 | 建物
万華鏡の世界
c0089010_78345.jpg


大分の美術館にて。

みんなが直接、目で中を覗いているのに、
私はたまらずファインダーから中を覗いちゃいました。
[PR]
by savivahi | 2006-08-24 07:10 |
夏の夢
c0089010_7403675.jpg


夏の戦いが終った。
全力でがんばる姿はいい。

また、子ども達と話してみよう。
[PR]
by savivahi | 2006-08-23 07:47 | 近くにある風景
光に向かって
c0089010_752675.jpg


一つ一つは小さい花やけど、
たくさん集まると力強くなる。
[PR]
by savivahi | 2006-08-22 07:06 |